miraigohanのブログ

事実の探求と解決

ストーカーさせてください

昨日、ネットニュースを見ていたら、そろそろある目的に向かって本格的に

動き出したなと思った。

 

2年以上経っていまだにこの騒動の本質に気づかない人にはただの陰謀論にしか

聞こえないだろうけど😅

 

先日マイナンバーカードと運転免許証の一体化が閣議決定されました。

 

一向に進まないマイナンバーカードの申込に何が何でも個人情報を紐づけて監視したい政府は運転免許証とマイナンバーカードをくっつけることでより確実に国民の個人情報を管理監視できる方向で進み出しました。

 

f:id:miraigohan:20220310064841j:image

 

政府は当然「あらゆる手続きが簡素化されますのでより暮らしやすい日常が訪れます」

などの甘言を宣伝しますが裏を返せば、住所、名前、年齢、預金口座情報など政府が欲しい情報が合法的に盗まれるわけです。

 

一度、これらを許してしまうと、そのうち個人の犯罪歴、職歴、学歴、思想、家族構成などを合法的に盗まれ管理され悪用される恐れがあるわけです。

 

「ははっ😂、国が自分の個人情報を悪用するわけがないじゃないか。陰謀論もほどほどにしないと友達なくすよ😀」

 

とでも言われそうですが(笑)

 

もし悪用せずに善用する政府なら、一律給付金や休業補償など迅速にやっていると思いませんか?

 

今やるべき最優先の事を何もせず、マイナンバーカードがどうとかやっている政府を信用されますか?

 

あ、そうそう、超監視社会をSF小説さながらに現実にやっている国があります。

 

仮にC国としておきましょう。

 

C国では完璧な超監視社会を実現し、人民を監視カメラで常に監視し(もちろん顔認証付きです)1人1人が今日何をして何処に行ってSNSに何を書き込んで、どのサイトを検索し、○○党への忠誠度はどうか?といったビッグデータを日々集めていて、国家からの評価が悪ければ旅行はおろか就職さえままならないケースも出てくるかもしれません。

 

 

これからあなたの行動が国によって一元管理されます。

 

そう、ストーカーです。

 

相手が個人なら警察に駆け込めば解決しますが、相手は国家権力です。

 

ストーカーを止めろと言っても、聞いてもらえません。

 

C国の人民に自由はありません。

 

こんな国に住みたいですか?

 

夏に参議院選挙があります。

 

ここが国民にとって自由でいられる最後のチャンスかもしれませんよ。

 

○○ナ茶番にいつまでも興じてないで早く気付いてください