miraigohanのブログ

事実の探求と解決

ビッグテックにおける検閲

f:id:miraigohan:20220324164104j:image今、カナダから世界に発信され、凄い影響を与えたカナダのトラック野郎達によるワクチン接種強制反対デモ

 

 freedom  convoy2022ですが例のごとく日本ではほとんどメディアに登場しません🤣

 

羊の日本人に真似されると困るのか、海外のこう言った話題は📺📰しか観ていない人には

無縁なんでしょう。。。

 

詳細については現地に住んでおられて実際取材されている

 

カナダ人ニュースさんが詳しく解説して下さっているのでご一読をオススメします。

リンクを貼っておきますので

https://youtube.com/channel/UCtMcFmuTmrXpdTAMnr25xdA

 

ああ、でも大手検索エンジンを使ってもなかなかいい情報には当たりませんね

 

なぜか?

 

それはビッグテックによる情報統制が敷かれているからでしょうね

 

実際、Googleで日本語、英語でフリーダムコンボイ2022  freedom convoy2022で

調べてもアマゾンで売っているフリーダムコンボイのジャンパーの

ページになるんですよね😁

f:id:miraigohan:20220324164058j:image

f:id:miraigohan:20220324164104j:image

 

 

でもアヒル先生で同じ言葉を入れて調べると

f:id:miraigohan:20220324164134j:image

 

全く違う検索になります

 

検索エンジンが違うだけでこんなにも検索結果が変わります。

 

どう考えても情報統制を疑ってしまいます

(○ロナ、枠珍もそうですが)

 

これからは自分で調べ検討し様々な角度から物事を見て本質を捉えないと

ずっと情報弱者になってしまいそうですね